梅雨のせい?
また白くなってしまった。
梅雨のせいかな?ただたんにつや消しクリアーの量が多すぎただけなのかな??

ジムの新カラーリング・・・森林用をイメージ・・・を試すために失敗覚悟で塗ったので良いんだが・・・。
完成直前に失敗するとちょっとくやしい。
塗ってから気づいたが、ジムIIのエゥーゴカラーに似ている。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
また白くなってしまった。
梅雨のせいかな?ただたんにつや消しクリアーの量が多すぎただけなのかな??

ジムの新カラーリング・・・森林用をイメージ・・・を試すために失敗覚悟で塗ったので良いんだが・・・。
完成直前に失敗するとちょっとくやしい。
塗ってから気づいたが、ジムIIのエゥーゴカラーに似ている。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
立ちポーズのほうを先に仕上げる。しゃがんでいるほうは武器がまだ出来ていない。
最後にコピックモデラーでエッジにメリハリをつける。色は紫を使う。紫での墨入れと重複した作業をしているような気が・・・。
ドライブラシも考えたけど、とりあえずやめておく。気が向いたらやるかなと。
コピックが落ちないように上からアクリル系のつや消しトップコートを吹いておく。

あとは写真撮影。ココログのマイフォトに登録する。
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (1)
黒の墨入れでは物足りないので、紫でも墨入れをする。
墨入れがきついところをふき取りなおしたり、塗装がはみ出たところを直したり、ちまちま細かいことをする。
今度こそ満足したので自作デカールを作ってはる。
ジムスナイパー達はホワイトディンゴ隊のマークを付ける。(ただ単にガンダム戦記でつけているから)
左肩のエンブレム。インクジェットプリンターで作成。ちなみに図はガンダムエンブレムコレクションのものを使用。
ボディの青のところには白で連邦軍のマークをつけたいが、インクジェットではめんどくさいのでパス(見えないし)。
つや消しクリアスプレーでコーティングしようと思ったが、雨だったのでやめておく。また白くなってはたまらん。
デカールがはがれると嫌なので、デカールのところだけコーティング。
しかしとんでもないことが・・・ラッカー系のつや消しクリアスプレーの残量が残りわずかに。
買い置きもないので近所のプラモ屋に行ったら品切れ。入荷は未定。
以前につや消しトップコートが品切れして入荷まで3,4ヶ月待たされたことが。それ以来トップコートのほうは常に複数本持つようにしていたんだが・・・Mr.HOBBYのラッカー系のほうはコピックモデラーを使うまで使用頻度が低かったので買っていなかった。
困った。。ここ2週間に有楽町のビックカメラに3回も行ったのに・・・(T_T・・・もう行く予定ないよ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (4)
とりあえず墨入れ完了。
墨入れ前とあまりかわらないような。。。
下手なのか、色のせいなのか、墨入れが似合わない。。。青か紫で墨入れすればよかったかな。。
デカールを貼って、もう1回トップコートを吹いて、コピックで汚しをしようと思ったら事故が・・・。
PCにCD-ROMを入れようとしてジムスナイパーの上に落としてしまった。。。アンテナが取れた。
もう1回つけようとしてピンセットでつかんだら、つかみそこねて飛んでいってしまった・・・。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
仕事で新橋に行ったので、帰りに銀座のイトー屋に寄った。最近イトー屋のおかげで銀座が楽しい。
エレベーターで8階へ・・・なぜか額縁売り場。
「階を間違えたかな?」と7階へ降りる。7階はいつもどおり画材売り場。
店員に8階の売り場は?と聞いたところ・・・「やめました」と・・・・。
ここでジオラマ素材や工具を買うのが楽しみだったのに・・・(T_T)
これからどこで買えばいいんだ・・・。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
はみ出したところをヤスリで削って、削りすぎたら塗りなおしてとごちゃごちゃやって、こんなもんかなと・・・。
せっかくなのできれいな状態を写真に撮る。
塗りわけがいい加減・・・。
あとで墨入れや汚しでごまかせばいいやと思っているのでついつい手抜きしてしまう。。。
墨入れは何色で使用かなと写真を見ながら一晩考えることにする。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
いつのまにかセブンイレブンで新しいG-SIGHTが出ていた。
ジーサイトはジオラマ用におまけのストラクチャ目当てでよく買う。モビルスーツのほうはいつも出来がいまいち。
以前の海ジオラマでミサイルランチャー車を使った。
ためしに1個買ってみたらジムスナイパーでした。

一番左がジーサイト。スケールが1/350なのでGコレの1/400よりかなりでかい。
今回のストラクチャは土のう・・・・モビルスーツが土のう?
ジムがスコップで土を掘って、袋に詰めて紐で縛るのかな??
なんか似合わない。
ジムスナイパージオラマではコンテナっぽいストラクチャを使う予定。
あと頭が2つ・・・ゴーグルを閉じたものと開けたものがついていて交換可能。なくしそうだ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント