プラ板を直角に接着するには・・・
ヒルドルブの車体のフロント作成の続き。。。
厚さ0.3mmのプラ板を使って作っているが、どうやって組み立てるか悩み中。。。フロント上面と側面装甲を接着しようにも0.3mmでは強度が・・・。
ためしに角プラ棒をのりしろとして使ってみる。

けっこういけるかも。強度は・・・壊れるのが怖くて力を加えられない。。。アロンアルファで仮止めした後、プラ用接着剤で溶かせばなんとかなるのではないかと・・・。

細かい部分もプラ棒をのりしろとして使ってみる。形に合わせてプラ棒を削る必要があるが、うまくいきそう。
| 固定リンク



![: 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61QseSHVOVL._SL75_.jpg)


コメント
のりしろに、エバーグリーンのL型はどうでしょうか?
投稿: リョウマ | 2005.09.28 13:39
L型!!気づきかなかった(^^;
確か、おもしろいというだけでL型棒を買っていたはずなのに使うことは思いつきませんでした。
細かい部分ののりしろはL型棒がだんぜんいいですね。さっそく使ってみます。
投稿: ヴァルヘル | 2005.09.28 20:54