Sony Reader PRS-650用カバーを自作
輸入版のソニーリーダーを持っている知り合いが、カバーなしカバンに入れて電車に乗ったら液晶が割れたそうな。
日本版も輸入版のリーダーと強度的にはかわらなそうなので、むき出しで入れておくと危険かも。
ということでカバーを自作することに。店ではいつも品切れだし・・・。
用意する材料
文庫本カバー。縦方向がちょとと大きめの物。ブックオフで105円で売っていたので購入。

プラ板。1mmのものを使用。ちょうどいい大きさにカット。

マジックテープ。手芸屋で売ってる。自作カバーによくつかうのでいっぱい持ってる。

クリアファイル。切っちゃうのでいらなくなったもの。

それと、よくつく両面テープとはがせる両面テープ。はさみ、カッターなど。
作り方
まず、文庫カバーのヒモ(?)が邪魔なので切ってしまう。

右側にプラ板・・・液晶ガード用
左側にクリアファイル・・・はがせる両面テープがよくつくように。
どちらもよくつく両面テープでつける。

クリアファイルのほうにはがれる両面テープ(はがす気がないならよくつく両面テープ)をくっつけてリーダーのPRS-650をくっつける。
とじるところにはマジックテープをつける。

Reader用カバーの完成

| 固定リンク



![: 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61QseSHVOVL._SL75_.jpg)


コメント