« ガンダムAGEのプラモ作成 | トップページ | HG ジムスナイパーIIが来た »

2012年3月18日 (日)

RGザクIIF作成開始

1年間の自治会長のお勤めが終わって余裕が出たのでガンプラを作ってみることにした。

作るのはRGザクIIF。

RG ザクII F

息子が小学校1年になったらプラモを再開しようと買っておいたけど・・・自治会長になったとたんに震災になってそれどころではなくなっていたので・・・。

バリ取りが意外と大変で足の一部を作るだけで1時間半かかった。

なんか老眼が進行したみたいでバリがよく見えなかった(^^;

眼が疲れたので今日はここまで。

PG ザクの足

震災後の数か月間は砂埃がすごくてコンタクトをつけられずにいて、先週1年ぶりにコンタクトをつけたら近くがまったく見えなくなってた。

プラモを作る日はコンタクトはしないようにしないと。

しばらくはリハビリ(?)でちょっづつ作る予定。

プログラミングもここ1年ほとんどしていないので、リハビリしないと全然組めなくなっている・・・。

本の自炊もしていないので、買った本がたまって部屋の床が見えない状態に・・・。

|

« ガンダムAGEのプラモ作成 | トップページ | HG ジムスナイパーIIが来た »

コメント

ガンダム再開ですね。
ん〜ガンコレってこんなに大きかったかなぁ。
何て冗談は抜きにしてRGザク買われたんですね。
私も自分の誕生日に買ってそのままにしてありますがヴァルヘルさんの制作記事を見ちゃうと作りたくなりますね。

投稿: じゃいあん | 2012年3月19日 (月) 21時18分

こんにちは。
あれー、作ってないんですか。
たしか、じゃいあんさんのブログでRGザクの頭が載っていて、いいなと思ってRGザクを買ったような気が・・・。

せっかく暇になったのに前の日に飲みすぎて春分の日は何もできませんでした・・・。

投稿: ヴァルヘル | 2012年3月21日 (水) 21時41分

風邪で返信遅くなりました。
きっと見られたのはHGのザク頭ですね。HGザクと旧キットの2個1でザクマインレイヤーを製作していたので。
RGも作りたいのですが、CONOTOYOさんのところでCONOCON6が始まるのでガンコレもいじらなくてはと思う今日この頃です。
ヴァルヘルさんも参加しませんか?

投稿: じゃいあん | 2012年3月30日 (金) 07時34分

ガンコレ・・・机の上がヒルドルブを作った時のまま・・・6年くらい放置していあります(^^;
塗料もほぼ固まっていて全部買い直しかも。

本日1年ぶりに部屋を掃除して床が見えるようになりました(半分)

投稿: ヴァルヘル | 2012年3月31日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3317/54252473

この記事へのトラックバック一覧です: RGザクIIF作成開始:

« ガンダムAGEのプラモ作成 | トップページ | HG ジムスナイパーIIが来た »