2006/07/19

色々リリース・・・TVスケジューラー他

PCを修理に出したり、葬式があったり、アデノウィルスに感染したり、子供の手術があったりで、PCをさわる時間が全く無い。
早起き・・・というか午前3時に目が覚めて眠れないので、久々にPCをさわった。
しかし1ヶ月も放置してあったので、どこまでプログラムを組んでいたか忘れた・・・。

JPEGセーバー.net
夜中に目が覚めて、とりあえずエッチな画像でも見るかと、(嫁さんに見られないように)普段使っていない部屋にあるPCにインストールしたら動かず。偶然バグを発見した。
直していたら目が冴えてしまって、そのままプログラミングをはじめる。

ばぶまん
Ver.1.2で発生したバグがあって直したので、忘れないうちにリリース。

TVスケジューラー
新機能の追加はなく、ずーっとバグ取りばかりしている。Ver.2.10.1のバグも結構あって困っている人がいそうなので、とりあえずリリース。
RD-X6に対応できていないので、継続調査・・・。手詰まり状態だが。

ビデオカプセルダビングツール
要望があった削除機能とか、ダビング後にImageConverterを動かしてPSP用に変換するとかいう機能をつけたかったが、そろそろ仕事に行く仕度をしないといけないので、また今度・・・。

ブックススケジューラー
Ver.3として1から作り直そうと構想だけは練っているんだが・・・・時間が・・・。あと2年くらい・・・下の子が3歳くらいにならんと時間が取れないかなぁ。。。

来週から手術の本番だったり、四十九日で実家に帰ったりで、またPCをいじる時間がなくなりそう。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/08

リュウケンドーとエウレカセブン

 ビデオカプセルダビングツールのバッチ処理機能は自分では使う予定が無かったので、いい加減に作っていた。そのせいで使い物にならないことが判明。

今日から始まった魔弾戦記リュウケンドーがエウレカセブンとバッティングしているため、エウレカはRD-H1、リュウケンドーはGigaPocketで録画することにした。
GigaPocketは書き出さないとLinkPlayerで見れないので、バッチ処理で書き出そうとしたけどできなかった。

7:00からリュウケンドー、そのあと7:30マジレンジャー、8:00響鬼・・・。書き出しが出来るのは8:30を過ぎてからなので、Ver.1.1.0のオプションでは3個前のリュウケンドーを書き出すにはマジレンジャーと響鬼とも書き出さないといけない。

Ver.1.2.0では狙い撃ちできるようにタイトルやテレビ局で検索できるようにした。
タイトルはたぶんころころ変わるので・・・魔法戦隊マジレンジャーなんて「魔法」とか「マジ」とか・・・。
テレビ東京で絞り込んだほうが確実。
タスクで日曜8:30に起動すればOK。もし放送が休みだったら土曜日のセイザーXあたりが書き出されるけど。

ついでに同じファイルを何度も書き出さないように、上書きチェックもつける。バッチ処理のときのみ機能。
GUIのときは同じファイルの場合(1)(2)と後ろにつけて書き出し。

ダウンロードはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/03

ロケーションフリーテレビ

日経新聞の元旦号にも出ていたが、ロケーションフリーテレビがなんか流行りそうな。。。
新しい好きの友人もすでに購入していてPS-X + PSP + ロケフリTVで出張先でもテレビやビデオを見れるシステムを構築済みだった・・・いつの間に。。。PSPでなくiPODでもいいそうな。

ということでビデオカプセルダビングツールも、そっち方面に便利なように対応していこうかということでバッチ処理対応。
(BBSでそういう使い方をしている人がいたからだけど)

自分でもやってみようかと思ったが・・・ロケフリTVだけで3万円。。。PSPもiPODも持っていない・・・。
実際に便利に使うシチュエーションを創造してみて盛り上がろうとおもったが・・・使う場所が無い。
通勤電車ではたまっている本を読みたいし、出張先のホテルで時間があったらプログラムを組みたいし・・・。

テレビってのは周り(家族)が騒がしくて忙しくて本も読めず、プログラムも組めないときに見るものと思い込んでいるので、買ってもたぶん使わないなぁと。

一人の時間がほしい。


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/04/21

GigaPocketから4Gバイトオーバーファイルの書き出し

GigaPocketから4Gバイトオーバーファイルの書き出しをするソフト「ビデオカプセルダビングツール」を久々にバージョンアップ。

2chで親切な人がバグを教えてくれたので直した。
前からなぞだった外部カプセルで消せないのが直った。

東芝のHDDレコーダRD-H1の予約を2chの実況板を見ながらやっていたので、最近よく2chを見ている。
2chって怪しい感じがするが(中年サラリーマンの感想)、意外といいものかも。
うちの会社の板も2つほどあって、見たことないけど他の社員はけっこう見ているみたい。上司も見ていた。
(どこにそれがあるのかURLを聞くのを忘れた・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)